【TAGHeuer】2025新作|新カレラデイデイト 3つの変化
皆さん、こんにちは。
oomiya心斎橋店の毛利です。
いつもoomiya心斎橋店のブログをご覧頂きありがとうございます。
今回は2025年新作のカレラデイデイトが入荷しましたので進化したところを3つ紹介する。
1.進化したデザイアビリティ



今回、カレラデイデイトが新作としてアップデートされるにあたり、デザインにも調整が加えられた。
下記の通りである。
①旧:ベゼルが広めで文字盤がコンパクトであった
進化:ベゼルが細くなり、文字盤開口部が大きく視認性の向上
②旧:フランジが1列で角度がついており、視認性はまずまずだった
進化:文字盤をより立体的にし視認性を高める為、フランジを大きく一体化し2列に設計
③旧:日付表示を示すマークなし
進化:日付表示を示す△マークを採用
2.進化したマニュファクチュールムーブメント

2025新作カレラデイデイトには新作マニュファクチュールキャリバーが搭載されている。
ハイエンド・マニュファクチュール高級時計市場のプレイヤーと専用ムーブメントを共同開発しました。
【キャリバー5】
・汎用ムーブメント
・38時間パワーリザーブ(キャリバー5)
・2年間保証
・通常仕上げ
↓↓↓進化↓↓↓
【キャリバーTH31-02】
・マニュファクチュール
・80時間パワーリザーブ
・5年延長保証対象
・ローターにシールドロゴ
・ハイエンド仕上げ
3.進化したH型ブレスレット


又、進化したH型ブレスレットのアップデートされた点は『クイックチェンジリンクシステム』という
簡単で器具使用せずにコマ調整を行える画期的なシステムが導入された点だ。
【手順】
①引く
②ひねる
③取り外す
まとめ


皆さん、いかがだっただろうか。
今回は【新作カレラデイデイト】を紹介しました。
旧型には正直なところ、物足りなさを感じていた。
だが、良いアップデートが施され「痒い所に手が届く」の言葉が正にふさわしい
そんな変化だろう。
日常的に感じていたパワーリザーブの短さや視認性の微妙さ。
今回の新作では、それらを感じさせることは二度とないだろう。
非常にコストパフォーマンスの良い1本と言える。
私は実機をみて非常に気に入った。
是非、皆さんにもoomiya心斎橋店で実機を手にとって頂きたい。
スペック

TAGHeuer デイデイト
品番:WDA2112.BA0043
価格 :¥605,000(税込)
自動巻き(Cal.TH31-02)
ケース径:41mm
防水:100m防水
その他特徴:2万8800振動/時
パワーリザーブ約80時間
サンレイパターンのシグネチャーブルーダイアル
厚さ 12.57mm