【ジャン・ルソー】希少なナイルクロコダイルを使用した「エトルタ」を選ばれたお客様のオーダーストラップのご紹介
いつもoomiya京都店ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
本日はお客様からご注文いただきましたジャン・ルソーのオーダーストラップが完成しましたのでご紹介させていただきます。
そして今回は通常のアリゲーターストラップではなく、スペシャルアリゲーターというカテゴリーから選んでいただいましたストラップです。
さっそくですが、完成したストラップがこちら

表革は「エトルタ」と呼ばれる希少なナイルクロコダイル革を使用したストラップ。
特徴としてはクロコダイル本来の色を自然なグラデーションで仕立てた時計ベルトです。
「エトルタ」は、高級な革として知られるナイルクロコダイルを使用。
ブラウンからエクリュ(生成り色)への美しい自然のグラデーションが引き立つよう、特殊な鞣し加工や光沢をもたせた仕上げなど全て手作業で行われます。
脱色や染色、化学処理などを必要とせず、 クロコダイル本来の色を残し、なおかつ光沢のある仕上げが、しなやかな時計ベルトに輝きと強度を持たせています。

裏革はシャーク(鮫)素材、カラーはブルーを採用。
そしてベルトの取り付け部分はクイックバレットのバネ棒をセットしていますので、工具なしで簡単にストラップの付け外しを行うことができます。

表から見ても裏から見てもオリジナリティを感じられる特別なストラップが完成。
ストラップ単体で見ても非常に美しい仕上がりとなりました。
そして今回このオーダーストラップを取り付けするお時計は
カルティエのサントス デュモンLM ブラックラッカー(WSSA0046)です。

実際に完成したオーダーストラップをお時計に装着してみましたが時計本体の上品なイメージと高級感溢れる美しい完成したオーダーストラップの組み合わせは非常に相性が良く、また裏革にお選びになられたブルーはリューズのカポションとリンクしており、統一感のあるデザインになりました。



留め具はご一緒にご注文していただきましたジャン・ルソーのオリジナルDバックルを使用。
こちらのDバックルも先日新作として発表されたDバックルでバックルの開閉はボタンでなく、バネ式タイプで非常に好評いただいております商品です。


ストラップの厚みもケースの厚みも考慮しつつ、でも耐久性も考えて程よい厚みに仕上げております。
人気のサントス デュモンLM ブラックラッカーは元々装着されているストラップはブラックアリゲーターストラップが装着されていますが、ストラップのカラーが変わるだけで全く異なる印象を受けます。
oomiya京都店では今までにも多くのお客様にジャン・ルソーのオーダーストラップをご注文していただいております。
oomiya京都店でお時計をご購入されていない方でもご注文可能です。
お時計の取り付け部分が特殊なモデルなど一部注文不可のモデルもございますが、オーダーストラップを作ってみたい方や
すでにメーカーで同じストラップが販売されていないなど、大切なお時計をまたご愛用いただける機会にもなりますので
気になる方はお気軽に店頭スタッフまでお尋ねくださいませ。
最後になりましたがK様、いつもご協力ありがとうございます!
ストラップの着け心地やK様のお連れ様からの評判などまたお聞かせいただければ幸いです。
引き続きよろしくお願いいたします。
投稿者:岡本