【グランドセイコー】見る度好きになる。淡藤色が美しい「STGF349」

皆様こんにちは。龍野です!
いつもオオミヤ京都店のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

さて、本日はヘリテージコレクションのクオーツ時計からレディスモデル「STGF349」をご紹介します
是非ご覧ください。

【グランドセイコー】見る度好きになる。淡藤色が美しい「STGF349」-Grand Seiko -IMG_0376

レディスモデル
品番:STGF349

ムーブメント:電池式クオーツ(4J51)
ケース素材:ステンレススチール
ベルト:ステンレススチール
防水:日常生活用強化防水(10気圧)
サイズ:27.4mm
厚さ:10.0mm
精度:平均月差±10秒
その他:ダイヤモンド33個、0.35カラット
価格:¥979,000-(税込)

美しいフォルム

この時計の特徴は、まずそのフォルムです!
瞳や水滴のような自然なカーブから着想を得たデザインで、シンプルな中に女性らしさを感じさせてくれます。
ベゼルをあえてなくしたことで、両サイドの立体的なラインが際立ち、すっきりした印象に。

ケースサイズは27.4mmと小ぶりで、手首に優しくフィットし、軽やかな着け心地なので、普段使いにピッタリです!
またブレスもサテン仕上げとポリッシュ仕上げが施されていることによって、よりエレガントなデザインになってます。

手元を明るくするダイヤモンド

ガラスサイドにあしらわれたダイヤモンドは、「STGF349」を象徴するポイント!
大きさの異なる石を組み合わせて留めているので、光の当たり方によって表情が変わり手を動かすたびにキラッと輝いてくれます。

その周りには【グランドセイコー】ならではの高い研磨技術が施されています。
金属のまるで鏡のように磨き上げられ、ダイヤモンドの輝きと完璧に調和していますよね!
控えめなのに、しっかり存在感を放ってくれる仕上がりです。

日本の伝統色「淡藤色」

文字盤に使われているのは、日本の伝統色「淡藤(あわふじ)色」
平安時代から女性に人気だった「藤色」を、さらにやわらかくした上品なトーンです。
光の加減で少し白っぽく見えたりと、表情の変化も魅力のひとつ!

12時位置にセットされたダイヤモンドが、文字盤全体にやさしい華やかさを添えています。

まとめ

「STGF349」は見た目の美しさだけではなく、使いやすさもしっかり考えられています。
フォーマルには上品さをカジュアルにはさりげない高級感をプラスしてくれます。

派手すぎず控えめすぎず。
穏やかな雰囲気の中に確かな品を感じる、そんな1本です。
長く愛用できるレディスモデルを探している方はには、ぜひ1度手に取って見ていただきたい時計です。

投稿者:龍野