やっぱりロンジンは素晴らしい!逆ぼったくり(※最高の賛辞)を贈るこのモデル「マスターコレクション」

いつもoomiya仙台店のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
最近の楽しみは報道ステーションを見るのが至福のひと時と感じる村上です。
今回ご紹介するのは、最近の価格改定ラッシュに一石を投じる(日本語が間違えてたらごめんなさい)モデルをご紹介いたします。
それでは張り切っていきましょう!!やる気がーーーーーー出ますっ!!!!

はっきり言います!30万のクォリティーではない。100万円台のクォリティーだ!!

ロンジンが定義するドレスウォッチ「マスターコレクション」。
時計好きが唸る!!ギミックが文字盤にございます。
インデックスを微細加工機を駆使し、一文字、一文字相当な時間を掛けて彫り込んでおります。(驚愕)
削り跡がほとんど見えないことからも、質の高さが見て取れます。
中々、この30万円台の時計でここまでの加工をしているブランドがあるでしょうか??
※もしあれば教えてください。
さらにさらにドット状のインデックスもプリントではなく、彫り込んで彩色しております。(驚愕)

針はなんと、、、ブルースチール針を採用。
比較的単価の安い時計の青針は塗装やブルーイング(薬品にて酸化)にて作られますが、高級腕時計に採用される青い針は手作業で「焼入れ」することで作られます。
具体的には金属(ステンレス)の針に焼入れをすることで”金属の表面に酸化皮膜”が作られ、その膜が深い青色に輝いて見えるのがブルースティール針です。


ちなみに、ステンレスを加熱すると「黄色→褐色→青色→灰色」の順番に色が変わりますが、ブルースティール針はこの青色の段階にうまく調整しています。
うーん。実に美しい!!針まで抜かりナシ!とは恐れいります。(本当にすごい!)
まさにロンジンだからできる新時代の「ドレスウォッチ」です。

シリコン万歳!!Cal.L888は名作ムーブメント認定!!!

ポリッシュを主体としたエレガントなケースには、シリコン製ヒゲゼンマイを採用したムーブメントを搭載。
ケースサイズは使い勝手が良い、ケース径40mm、そして重要な厚みも、、、なんと10.2mm。(ありえない)
ロンジンが誇るCal.L888はパワーリザーブ約72時間。(抜かりなし!)
本当にこの価格でいいの?と思わせる「逆ぼったくり時計」です。

ロンジン マスター コレクション 品番 L2.793.4.73.2

ブランド:ロンジン
品名:マスターコレクション
品番L2.793.4.73.2
ムーブメント:自動巻き
ケース:ステンレススチール
ベルト:レザーストラップ
防水:3気圧防水
サイズ:40mm
価格: ¥379,500-(税込)

投稿者:村上